2006年09月18日(月)
不覚・・・ [デジタル写真]
連休で旅に出るにあたり、いつもの旅のパートナー・DiMAGE A2を抱えて、いざ出発!
現地に向かう途中のSAで、とんぼをみつけて早速一枚!・・・ふとカメラの液晶を見ると、バッテリーマークが赤く点灯していました。
DiMAGE A2のソフトケースは、なかなかよくできていて、ケースの中に予備バッテリーを1本収納することができます。今回も予備バッテリーはしっかり持ってきたのでバッテリーマークが赤くなっても平気、平気。慌てず騒がずトンボを撮って、悠々目的地へ向かいました。
宿に着いて落ち着いた頃、DiMAGEのケースから予備電池を取り出し、カメラに入っている電池と交換しました。さて、これで一安心・・・のはずが、カメラの電源を入れると・・・あれれ?いきなりバッテリーマークが赤く点灯してしまいました。
・・・そう言えば、予備バッテリーもしばらく充電していなかった・・・。
結局、その後DiMAGE A2での撮影は、できませんでした。
「デジカメや〜 電池なければ ただのお荷物」
お粗末。
Posted by Julian at 18時41分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=237