2011年07月18日(月) 海の日
日比谷公園 [銀塩写真]
炎天下、土曜日の昼下がり、人もまばらな日比谷公園へ行ってきました。
我ながら物好きかも(^^;)
公園内で最も涼しいと思われる木陰のベンチには、思い思いにくつろぐ人々がいました。でも、流石にこの暑さでは、空き席もあります。
人もまばらな噴水広場の小音楽堂裏手の花壇は、見事に手入れをされた黄色とオレンジの花で埋まっています。夏の強い陽射しが、鮮やかさを一層引き立てます。
節電節水のため、噴水は休止中とのこと。
遮蔽物のない広場の真ん中は、まさに灼熱地獄状態。
水が出ていない噴水の周辺には、全然人が寄りつきません(^^;)。
日比谷野音では、「石巻でロックフェスをやらせてください」コンサートの準備が行われていました。
この日は、15時の開演時には既に日比谷公園を後にしてしまったのですが、ライブは盛り上がったのかな?少し気になっています。
一方、小音楽堂の方は、この日特にイベントはなく、ひっそりとしていました。
光と影と緑のコントラストが、まさに夏です(^^)。
日比谷公園は、この日、気温が35度を超え猛暑でした。でも木陰にいれば、時折吹き通る風は実に心地よく、夏らしさを感じることができました。
まぁ、わざわざ都心で「夏」を感じたい向きも少ないとは思いますが(^^;)、敢えて都心の夏を感じたい方は、快晴の日の昼下がりに日比谷公園へ足を向けてみてはいかがでしょうか・・・。
Posted by Julian at 17時57分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=966