2006年12月10日(日)
平林寺の紅葉(銀塩写真編) [銀塩写真]
先週末に撮影した、平林寺の紅葉の銀塩写真が現像から上がってきた。
写真を見ると、どーも良い写真がないのだが、とりあえず3枚ほど貼り付けてみる。全て現像時に一緒に頼んだ「フジカラーCD」の画像である。
上の写真は、梵鐘の前に繁っていたもみじ。背景に梵鐘を写し込みたかったのだが、梵鐘の位置が高すぎて、あまり良い角度から撮影できなかったのが残念。
僧坊への通用門。一般人は入れないが、この門の内側の庭園も、紅葉がとても美しかった。
上の写真は、ちょっとした遊び(^^)。
本当は、どうにもピントが甘く、しかも手振れした失敗写真なのだけれど、色彩的に面白いのでPhotoshopで加工して水彩画風にしてみた。こうすれば、多少のことはごまかせるかなぁ??
まぁ、正当派のレタッチではないけれど、たまにはこういうのも有りか・・・。
それにしても、Konica FT-1 motorで撮影しているときは、このカメラのアナログらしいメカっぽさが非常に心地よかったのだが、撮れた写真は期待した結果とはほど遠かった。カメラやレンズに全く非はないので、これは単に撮影者の問題である。
その場で絵を確認することができない銀塩写真。
まだまだ修行する必要がありそうだ・・・。
Posted by Julian at 00時00分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=308