2006年06月10日(土)
我輩は猫である [デジタル写真]
吾輩は猫である。
ここのところ風邪をこじらせて体調不良の主人に代わってblogを更新するよう頼まれ、このように登場した次第だ。
我が輩の主人は、写真が好きらしい。しかし、ここしばらく外に撮りに行けないモノだから、ストレス解消に?我輩を探し回っては、写真を撮っている。時には、幸せに眠っているのを「カシャ、カシャ」というシャッター音で起こされることもある。
まぁ、普通に撮っているだけなら、別に主人の趣味に口出しをするつもりもなく、我輩でよければ勝手に撮ればいいのだが、時々、吾輩に面白いポーズとか、格好いいポーズとかを要求するのは止めて欲しい。更に、猫じゃらしなどで吾輩の視線を無理矢理求めるなどもってのほかである。
ところで、主人が風邪をひいて、部屋に戻るとばったり倒れ込むように寝てしまうようになって早一週間が経つ。いつもと比べて、大分苦しんでいるようで、吾輩としても辛い。時々、ベッドの主人の上に乗っかり、元気を出すように励ましている。励ましついでに、手で主人の顔を撫でようと思ったのだが、さっきはつい爪を出して引っ掻いてしまい、主人に羽交い締めにされてしまった。
そろそろ夜も更けてきた。吾輩も寝るコトしよう。
このblogを読んでくれた皆に感謝する。
by にゃんたろう
Posted by Julian at 23時13分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=156