2006年05月09日(火)
初代デジカメ [写真機徒然]
1997年に、ひょんなことから格安で手に入れたコニカ Q-mini。
35万画素、単焦点、液晶モニター付き、私の初代デジカメです。
このカメラを入手した当時、写真にもカメラにもさほど興味はなく、下記KONICA HEXAR SilverとQ-miniは、ほぼ同時期の発売にもかかわらず、HEXARの存在は全く知りませんでした(^^;)。当時を思うと、今になってこんなに写真にはまるとは、我ながら吃驚です。
実は、当時持っていたQ-miniは、その後別のデジカメの下取りとして売ってしまったため手元にありません。写真は、池袋ビックカメラのジャンク箱の中に埋もれていた一台をレスキューして来たKonica Q-miniです。
家に帰って、早速電池を入れて見ところ、電源が入りません。電源スイッチを入れると一応反応はするのですが、そのままオフになってしまいます。購入前に店員さんに、「これ、動きますかねぇ?」と聞いたところ、「一応、動作チェックして動かなかったものをジャンクにしているから、動かないと思いますよ」とのことだったので、やはり・・・という感じです。
果たして、ソニーで修理して貰えるのかどうか不明です。そもそも修理する価値があるかどうか、疑問がないわけでもありません。
でもなぁ・・・。
動かしてみたい気持ちもあります(^^)。
さて、どうしたものか・・・。
Posted by Julian at 19時09分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=130