ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2

写真にまつわるお気楽blog

2008年04月01日(火)

今年は昨年後半みたいなことのないように・・・ [日々の徒然]

画像(400x247)・拡大画像(800x494)

Nikon COOLPIX950

友人のくまりんさん赤い三角木馬さんが次々と今年の撮影計画をblogに書いているのに自分も感化され(^^;)便乗して、撮影計画など書いてみたい。

と言っても、毎年行き当たりばったりで撮っているので、計画らしい計画はないというのが正直のところ。正確に言えば、計画ではなく「希望」である。

まず、5月初旬に引っ越しが控えているので、それまではほとんどなにも撮れない。引っ越し後は、しばらくカメラを片手に新しいホームタウンをお散歩がてらスナップを写して回ろうと思っている。これまでに練馬区、朝霞市と住処の周りの写真を撮ってきたので、また板橋区でも撮ってやろうと言うことだ。

その合間合間に、新宿御苑、平林寺、江戸東京たてもの園など、ほぼ毎年定点観測がてら撮っている場所でも撮りたい。ただ、いつものようにスティルライフものばかり撮っていても面白くないので、動くものを撮りたいと思う。本当は人が一番面白いのだけれど、良い出会いがあれば・・・と言うことにしておく。他に、都営荒川線沿線とか、銀座、六本木などの街にも、時間があれば撮りに行きたい。

夏に海外へ行く予定があるので、そこでも時間があれば撮ろうと思う。

今年は、すっかり失速してしまった昨年後半みたいなことのないように、少しづつ一年を通じてコンスタントに撮っていきたい。

その一方で、引っ越し後、実は、久しぶりに体勢を立て直して音楽制作をやろうと思っているため、案外写真のための時間が取れないかもしれない。

ただ、音楽制作の方が上手く行かなければ、あっさり断念して写真に専念するかも・・・。つまり、撮影枚数が増えること、それはすなわち音楽制作が失速したと言うことだ(^^;)。

さて、果たして一年が了ったとき、どうなっているのだろう。
こうご期待?

Posted by Julian at 23時59分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=512

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

Julian

Julian

写真を撮り始めて4年ほど。足の向くまま気の向くままに撮ってます。
銀塩もデジタルも一眼レフもコンパクトカメラもと、色々欲張ってたらカメラがやたらと増えてしまいました。機材の多くは中古品です。
トラックバックやコメントは、お気軽にどうぞ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 DiGiPhoto Garage All rights reserved.