ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2

写真にまつわるお気楽blog

2007年08月06日(月)

関八州よさこいフェスタ2007写真ギャラリー [Photo Gallery]

画像(180x120)・拡大画像(360x240)

8月3日から8月5日まで行われた地元のお祭り「彩夏祭・関八州よさこいフェスタ2007」の様子を集めたギャラリーです。

いや〜、結局撮りまくってしまいました。
セレクトしても200枚以上減らない・・・。
写真的にどうか?と言う視点から見れば大幅に減らせるのですが(ピンぼけ、露出、ブレなどミスショットのオンパレードで、結構打率が低いんです・・・)、踊り子の表情や演舞を基準に選ぶと、全然減らせません〜。

今回に限り、総枚数200枚を超えてしまったため、PART.1〜PART.4に分割して公開します。

祭りの熱気が少しでも伝わると良いのですが・・・。
PART.1〜PART.4まで、是非、以下よりご覧になってくださいませ。

各PARTで撮影したチームは、以下の通りです。

<Part.1>:2007年8月3日〜4日(昼)
音鳴會
富士見町内会武蔵(武州武蔵)
宮戸青嵐
遊人
朝霞 真誠塾
朝霞鳴子一族 め組
朝霞翔舞
華燈(HANABI)
朝霞和樂
朝霞三中ソーラン「みつばち」
朝霞市立朝霞第五中学校
音鳴會
所沢風炎祇神伝〜雅〜
ちゅうしゃし隊☆

<Part.2>:2007年8月4日(昼)〜5日(昼)
CHIよREN北天魁
東京学生 “生っ粋”
よさこい塾☆よっしゃ
東京メトロ群青(シーブルー)
富士見町内会武蔵(武州武蔵)
リゾン嵐
溝沼連合町内会
よさこい岩槻め組
朝霞翔舞

<Part.3>:2007年8月5(昼)
風来坊
ところざわ武蔵瀧嵐
朝霞なるこ遊和会
淑徳幼児教育専門学校 〜撫子〜
勇舞会
夏龍颯爽
遊人
真舞會
naruko dance team【いぶき】
CHIよREN北天魁
朝霞・風靡
朝霞鳴子一族 め組
歩風゜
かつみ

<Part.4>:2007年8月5日(夜)

踊乱會
うらら
REDA舞神楽
歩風゜
朝霞高校「若欅」
東京学生 “生っ粋”
かつみ


今回は、例年のお気に入りのチームの一つである彩夏隊夏舞徒の写真が撮れなかったことが残念です。今年は何故か夏舞徒との巡り合わせが悪く、演舞を見たのもカメラを持って行かなかった8/4夜の一度だけでした。
8/5夜の受賞演舞に期待していたのですが・・・残念。

印象に残ったチームについてのコメントは、明日にでも・・・。

Posted by Julian at 23時00分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 12 )

トラックバック

トラックバックURL

http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=437

コメント

毎度のことながら,凄まじい人出の中でどうやったらこんな見事な写真を撮れるような,場所取りが出来るのか不思議でなりません。それにしてもいつもながら見事ですねぇ。暗い中で動きも速いだろうに,どうしてこんなにピントも構図もピタッと来るのでせう??祭の熱気と活気がモニターを通してビンビン伝わってきます。良きものを見せていただきました。
追記:写真を減らせないお気持ち,よ〜く分かりますです。僕も人様にお見せできないような写真をたくさん晒しておりますが,そこは耐え難きを耐え,忍び難きを忍んで,ぜひとも厳選したギャラリーをアップしてみてはいかがでしょうか?

Bananaboy 2007年08月07日 11時08分 [削除]

Bananaboyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

場所取りについては、実は苦労してます(^^;)。今回も、少しでも邪魔が入らない場所を探して何度も位置を変えながら写しています。それでも、かなりの枚数の写真に前方の方の頭とか、最前列に陣取ったカメラマン達の三脚などが写ってしまっていますが・・・。
今回は、SONY α100 + 500mm F8 Reflexも使ってまして、これだと相当遠くからでもググッと引き寄せて写せるので、このレンズを使っている限りは場所取りは楽でした。

ピントや露出については、カメラを信じてます(^^;)。
EOS30Dなので、ISO1600とかISO3200が使えるので、夜間は高感度で撮影しています。
構図については、連写を使って数枚写し、良いモノを選んでいるような次第です。

結局、厳選したギャラリーも作りました。
もし宜しければ、↓もご覧くださいませ(^^)。

http://photo.digi50.com/garage/garage075_20070806/index.html

Julian 2007年08月07日 22時14分 [削除]

はじめまして!
彩夏祭に参加しました『ちゅうしゃし隊』で
HPの作成や管理を担当しているtadiと申します。

ギャラリーを拝見させていただきました!
綺麗に写していただいて、大変光栄です♪
不躾なお願いではありますが
撮影していただいた写真のデータを
頂きたいのですが、お願いできますか?
出来ればデジカメを持ってきていなかったメンバーのためにも
メンバー限定の非公開HPに掲載させていただきたいです・・・

よろしくお願いします。

tadi 2007年08月21日 13時35分 [削除]

tadiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真は、後ほどお送りさせていただきます。

Julian 2007年08月21日 23時38分 [削除]

はじめまして!

彩夏祭に参加させて頂きました
「舞神楽」のカズと申します。

写真を拝見させていただきました。

素晴らしく綺麗に撮れていて
頂きたいと思ってしまいました。

写真のデータを頂けるようなら頂きたいのですが
お願いしてもよろしいでしょうか?

是非、宜しくお願いいたします。

カズ 2007年09月03日 09時54分 [削除]

カズさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

写真は、後刻お送りさせていただきます。
ご確認ください。

Julian 2007年09月03日 22時05分 [削除]

はじめまして、朝霞真誠塾のワタルと申します。
この度、HPを拝見し、とてもキレイな写真を
撮っていただいているのを見て、とても感動いたしました。
先日、真誠塾のHPを立ち上げ、このHPで撮っていただいているものも載せさせていただければと思っております。
可能であればお写真を頂きたいのですが、
いかがでしょうか。
是非ご検討をよろしくお願い致します。

ワタル@真誠塾 2007年09月09日 01時09分 [削除]

ワタル@真誠塾さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

夜になってしまうと思いますが、写真は後刻お送りさせていただきます。

貴チームの関係者の方であれば、ご自由にお使いくださいませ(^^)。

Julian 2007年09月09日 09時43分 [削除]

Julian様

こんばんは、朝霞真誠塾のワタルです。

写真ありがとうございました!
とてもキレイでかっこよく撮れてますね〜。
僕じゃなくて残念ですが・・・、笑。

今度、真誠塾が参加するお祭りにいらっしゃったら
是非お声をおかけ下さい!

ワタル@真誠塾 2007年09月10日 01時38分 [削除]

こんにちは。
CHIよREN北天魁のゆかと申します。
チームの忘年会で一年を振り返るスライドショーを作っている関係で、この時期なのですが・・・
彩夏祭のうちのチームの写真をいただけたら光栄です。

本当に迫力が伝わる素敵な写真なので
どうしてもと思い、お願いさせていただきました。

お手数をおかけしてしまいますが、宜しくお願い致します。

ゆかたこ 2007年12月09日 20時18分 [削除]

次へ 次へ

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Julian

Julian

写真を撮り始めて4年ほど。足の向くまま気の向くままに撮ってます。
銀塩もデジタルも一眼レフもコンパクトカメラもと、色々欲張ってたらカメラがやたらと増えてしまいました。機材の多くは中古品です。
トラックバックやコメントは、お気軽にどうぞ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 DiGiPhoto Garage All rights reserved.