ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2

写真にまつわるお気楽blog

2008年08月02日(土)

夏休み初日 [日々の徒然]

画像(400x267)・拡大画像(800x534)

GR DIGITAL + Photoshop CS3

朝から家の洗濯&掃除。汗だくになってしまったので、昼風呂に入り、出がけに水シャワーを浴びてサッパリする。

その後、昼飯がてら自転車屋探しのため駅前へ。
imodeのご近所検索サイトなどを使って周辺の自転車屋をリストアップし、徒歩で一通り巡ってみたが、色々比較できるほど在庫のある自転車屋が見つからず、結局、地下鉄でY's Road 新宿へ。

しかし、Y's Roadまで行ったはいいが、8月は丁度モデルチェンジの端境期で売り切れ品が多く選択肢が少ないとのことで、「11月のCYCLE MODEまで待って決めた方が良いのではないか?」という店員さんのアドバイスを頂き、今回は見送ることにした。

帰りがけに板橋サティに寄り、シティサイクル(いわゆるママチャリ)を見に行くだけのつもりが、結局ママチャリを買ってしまった。間に合わせの選択だが、住んでいる場所が住宅地なので周囲にはこれと言った店がなく、自転車ぐらいないと不便なのだ。まぁ、これはこれで実用車と言うことで良しとする。ママチャリとは言え一応6段の変速装置もついているので、池袋ぐらいであればこれで行けそうだ。

今日は、板橋と朝霞の花火大会だったのだが、どちらも行かなかった。
朝霞の彩夏祭へは、関八州よさこいフェスタ目当てに明日夕刻から行く予定。でも多分、今年は写真を撮らないと思う・・・。


昼食は、華屋与兵衛の天そば。
夕食は、居酒屋「とんじゅ」へ。

Posted by Julian at 23時59分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=537

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Julian

Julian

写真を撮り始めて4年ほど。足の向くまま気の向くままに撮ってます。
銀塩もデジタルも一眼レフもコンパクトカメラもと、色々欲張ってたらカメラがやたらと増えてしまいました。機材の多くは中古品です。
トラックバックやコメントは、お気軽にどうぞ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 DiGiPhoto Garage All rights reserved.