2007年03月06日(火)
ビューレンズ [写真機徒然]
二眼レフに上から光を当てて前から見ると、ビューレンズが輝いて見えます。
このカメラのファインダーを通して初めて見た光景も忘れられない印象深いモノがありましたが、逆にこうしてビューレンズを見るのも、なんだか神秘的な感じです。
・・・・まぁ、光の経路を考えれば当たり前なんですけどね(^^;)。
二眼レフは、中判フィルムの恐るべき(と敢えて言いたい)表現力と相まって、なかなか楽しそうです。
早いとこインフルエンザを治して(昨日からプチダウン中)、撮影に行かないとね。
Posted by Julian at 20時19分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=362
コメント
Julianさん、Koniflex修理完了ですか。おめでとうございます。
やっぱり合わせてスキャナーも新調ですよね。中判フィルムを楽しむ環境が整って、今年の春は楽しくなりそうです。
こちら富山はここに来て、大荒れの天気です。Julianさんも体調が下がっているようですが早く直して撮影楽しんでくださいませ。
>>おぎおぎさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。
とりあえず、PCが復活されたようで良かったですね(^^)。
二眼レフ、思った以上に楽しそうです。フルマニュアルなので「ぱっと見てサッと撮る」のは厳しそうですが、捜査している感じはとってもあります。
今のところ、露出計=GR DIGITALと言う状態で撮ってます。GR-Dだと、最高でもF9までしか絞れないので多少の不自由さはありますが、当分単体露出計までは手が回りません。
インフルエンザは・・・早く寝なくては・・・(^^;)。