ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2

写真にまつわるお気楽blog

2006年12月27日(水)

あの日の彼、あの日の彼女 [写真集のこと]

横木 安良夫氏の写真集「あの日の彼、あの日の彼女。」

12月のとある雨の週末の午後、渋谷のパルコで開催されていた横木 安良夫写真展「あの日の彼、あの日の彼女。」を見に行って、その場で先行発売されていたものを買った。既に写真集購入から大分時間が経っているのだけれど、写真集もさることながら写真展で展示されていた写真が気になって、すぐに何かしらのコメントを書く気になれず、しばらくそのままにしていた。

実は、いまでも良いコメントが思いつかない。狭い空間に、額に入っていたり、壁に貼ってあったり、デジタルプリント、印画紙を使ったニュープリント、当時のプリント等が展示されていた。被写体は、30年から40年前の人々や光景。
当別ショッキングな作品というわけではない。でも、なんとなく気になる、そして気に入ってしまう写真達なのだ。

写真展で写真集を買うと、横木 安良夫氏と、彼と繋がりのある写真家とのトークセッションの入場券を貰えるのだが、自分は後の予定があったのでトークセッションには参加せずに帰った。
写真集を見ていたら、あの日、横木 安良夫氏の話が聞けなかったことが心残りに思えてきた。



Posted by Julian at 23時01分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://photo.digi50.com/a-blog/tb.php?ID=324

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Julian

Julian

写真を撮り始めて4年ほど。足の向くまま気の向くままに撮ってます。
銀塩もデジタルも一眼レフもコンパクトカメラもと、色々欲張ってたらカメラがやたらと増えてしまいました。機材の多くは中古品です。
トラックバックやコメントは、お気軽にどうぞ!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 DiGiPhoto Garage All rights reserved.